Pivotal Telecom Service Co.,Ltd.|ピボタルテレコムサービス株式会社

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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

「安全」と「品質」を常に最優先に通信インフラサービスを提供してゆく当社は、日本の通信事業様の情報管理を含む品質に関してのご要望にお応えしながら、LTE、VOLTE等のネットワーク構築、運営に関する通信インフラサービスを継続して提供します。斯様なサービス提供が、「ブロードバンド化する社会」の中で高い社会的責任を果たす事を認識すると共に、個人情報の保護を社会的な責務と認識し、以下の個人情報保護方針を定め、これを実行し、維持します。そうした中で、当社は、従業員はもとよりお客様から預かる個人情報を適切に保護することが当社の社会的責務であると考え、以下の個人情報方針を定め、これを実行し、かつ、維持いたします。

(個人情報保護の理念)

  1. 当社の事業体制を考慮し、個人情報を取り扱う部門ごとに管理責任者をおき、日本工業規格JIS Q 15001:2006『個人情報保護マネジメントシステム-要求事項』に準拠した適切な方法で個人情報を取得し、利用し、提供します。個人情報の利用に際しては、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて取扱いを行わないようにするための適切な措置を講じます。
  2. 個人情報を取り扱う業務において、個人情報の保護に関する法令及び国が定める指針その他規範を遵守するとともに、社内規程に準拠して行動します。
  3. 個人情報を適切に取扱うためには、従業員に対する教育啓蒙活動を実施するほか、必要かつ適切なセキュリティ対策を講じることにより、当社で取扱う個人情報の漏えい、滅失、又はき損の防止及び是正に努めます。
  4. 個人情報の取扱い及び当社の個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの苦情及び相談を受け付ける窓口を設け、適切に対応します。
  5. 個人情報の保護措置が常に適切に講じられるよう、個人情報保護マネジメントシステムの内容を見直すとともに、継続的にその改善に努めます。

制定日:2014年12月1日
改定日:-
Pivotal Telecom Service 株式会社
代表取締役
曲 明

個人情報のお取扱いについて

Pivotal Telecom Service株式会社(以下・当社)は、個人情報保護の重要性を認識し、 最善の注意を払ってお客様の個人情報を保護することが社会的責務であると考え、 役員はじめ全従業員が個人情報保護に関する法規範を定め、それに従い厳重に取り扱ってまいります。

1. 個人情報の利用目的

お客様の個人情報及び開示対象個人情報、保有個人データ(以下、個人情報といいます)は以下の目的の達成に必要な範囲で利用するものとし、他の目的には一切利用いたしません。

(1) お客様に関する個人情報

  • 営業・販売に伴うコンサルテーション及びサービスを提供する場合
  • 当社が提供する各種商品・サービス紹介等のご案内をする場合
  • お客様への通信インフラに係るサービス提供、システム運用・保守、ヘルプデスク等のサービスを提供する場合
  • お客様への業務上のご連絡及び内容の確認をする場合
  • 当社へのお問い合わせ、資料請求及びその他ご依頼等への対応をする場合
  • 物品等の配送業務に利用する場合
  • お客様との商談、打合せをする場合
  • 当社へ入社を希望される方への連絡、情報のご提供、および採用選考を行う場合
  • 従業員の皆様への連絡、情報のご提供、および労務管理を行う場合

(2) 受託による取得した個人情報

  • 通信インフラに係るサービス提供、システム(ソフトウェア含む)開発後のシステムの運用・保守、ヘルプデスク等の業務をご提供する場合
  • 情報通信ネットワ-ク、無線、セキュリティ、その他設備機器の提案、設置工事、保守管理の各種技術サービスに伴う、お取引先との契約履行等

(3) その他

  • 法令にもとづく権利の行使、義務の履行を行う場合
  • 監視のために監視カメラで撮影する場合

上記の利用目的とは別に、個人情報を取得する際に個別に利用目的を通知し同意を得た場合、又は通知及び公表した場合は、その利用目的によるものといたします。

2. 個人情報の第三者への提供に関して

お客様にご提供いただいた個人情報は、法令による場合、お客様との同意がある場合を除き、一切、第三者に提供いたしません。

3. 個人情報の委託に関して

お客様にご提供いただいた個人情報は、上記1.の個人情報の利用目的の達成に必要な範囲で、当社の関係会社、販売店、お取引先などに全部または一部を委託することがあります。その場合は、委託先に対して、適切な安全対策を講じていること等の選定・評価を実施し、委託契約等を締結し安全管理に努めます。

4. 個人情報をご提供いただけない場合

個人情報のご提供は、お客様の任意判断となります。ただし、ご提供いただけない場合は、お客様へのサービスが一部または全部をご提供できない場合があります。また、契約の際に契約上必要となる項目がご提供頂けない場合は、契約を締結できない場合があります。

5. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社のウェブサイトでは、クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

6. 開示等の求めに応じる手続き

お客様の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)をお求めの際は、以下の個人情報相談窓口まで電話、FAX、電子メール又は郵送でご連絡ください。 『個人情報の開示等に関する請求書』(以下、開示請求書という)を送付させていただきます。開示請求書の内容をご確認頂き項目に従って記入し、当社の定める本人確認書類(*1)を添付の上、下記『個人情報相談窓口』宛に郵送にてお送り頂きますようお願い申し上げます。 (*1)なお、「利用目的の通知の求め」または、「開示の通知の求め」を行う場合は、ご本人の確認書類、及び540円分の郵便切手を開示請求書類に同封して下さい。(回答をお送りする書留郵便料金として使用します) 返信用切手が不足していた場合、および返信用切手が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払い頂けない場合は開示等の求めがなかったものとして送付頂いた書類をご返送させて頂きます。

7. 開示しない場合の取扱いについて

次に定める場合は、開示致しかねますので、予めご了承願います。開示しないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知申し上げます。また、開示しなかった場合についても、所定の手数料を頂きます。

  • ご本人の確認ができない場合
  • 代理人によるご依頼に際して、代理権が確認できない場合
  • 所定の依頼書類に不備があった場合
  • 所定の期間内に手数料(切手)のお支払いがない場合
  • ご依頼のあった情報項目が、当社開示対象個人情報又は保有個人データに該当しない場合
  • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

8. 個人情報保護管理者

Pivotal Telecom Service 株式会社 COO
連絡先:下記の個人情報相談窓口

9. 個人情報に関する相談窓口

個人情報の取扱いに関するご意見又は苦情、ご要望につきましては、以下の個人情報相談窓口まで、ご連絡ください。

<個人情報相談窓口>

Pivotal Telecom Service 株式会社

〒231-0004
横浜市中区元浜町3-21-2 ヘリオス関内ビル1101
電話: 045-222-0710
FAX:045-222-0728
メール:info@pivotal-ts.jp

情報セキュリティ基本方針

情報は、共有され交換される特質を持つことから、情報セキュリティの目的は、当社の重要な資産である情報を、情報漏えい、改ざん、または利用できなくなる不測の事態から保護することである。ここでいう重要な資産とは、情報及び情報に関連する資産をいう。​

「安全」と「品質」を常に最優先に通信インフラサービスを提供してゆく当社は、日本の通信事業様の情報管理を含む品質に関してのご要望にお応えしながら、LTE、VOLTE等のネットワーク構築、運営に関する通信インフラサービスを継続して提供する。斯様なサービス提供が、「ブロードバンド化する社会」の中で高い社会的責任を果たす事を認識し、ここに情報セキュリティに対する基本方針を示す。 ​

  1. 情報セキュリティ及び情報処理に関連する法令・規制、規範を順守するとともに、契約上の責任事項を履行する。 ​
  2. 情報及び情報に関連する資産の管理責任者を任命し、情報セキュリティに対する責任を明確にする。
  3. 資産のリスクアセスメントを実施し、リスクマネジメントを適切に行うための管理策を決定し、これらの実施手順を定める。
  4. 従業員に定期的に情報セキュリティ教育、意識向上教育を実施し、セキュリティに対する意識をもって日々の業務を遂行することを求める。​
  5. 情報セキュリティ関連の事件・事故が発生した場合の報告体制を整備する。
  6. 情報セキュリティに関連する違反行為に対しては、規則に従って処分を行う。
  7. 災害による事業の中断に対処するため、事業継続管理に万全を尽くす。
  8. 情報セキュリティマネジメントシステムの継続的な改善に努める。

制定日:2014年12月1日
改定日:-
Pivotal Telecom Service 株式会社
代表取締役
曲 明